はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ミルコ・デムーロがやってくる?!

〔来年3月誕生!JRAのMデムーロ 騎手筆記試験が英語OKに/スポニチアネックス〕
〔受験のMデムーロ「JRAに感謝。日本のジョッキーになりたい」/〃〕
〔騎手免許関連Q&A 外国人は就労ビザ取得の必要/〃〕
デムーロ、JRA騎手試験の受験を明言。
肝心の試験がそうとう酷くない限り、“とりあえず一人”は入れてみよう、みたいな流れはありそうだし、これはかなり固いか。
デムーロがやってきて暴れ出した頃に、若いし、イタリア競馬ぼろぼろみたいだし、いっそ日本を主戦場にしてしまえばいいのでは、みたいな事を半ば冗談で書いたのですが、本当に時代がそちらの方へ流れるとは。
まあ、兄デムもまだ30半ばで、短く見積もってもあと10年は最前線でやれるしなぁ。
逆に、そのぐらいの年齢だから思い切れる、というのもあるか。
週末は関屋記念
〔【関屋記念】ジャスタウェイ切れた 一瞬で突き放して3馬身先着/スポニチアネックス〕
ジャスタウェイは、さすがにここを勝てないと、秋に向けてルートが無いのでなんとか……。