はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ここは地の果て 流されてオレ

◆久仁彦さん
 >『スカイリム』は未プレイなのですが、同開発会社の『Fallout 3』『Fallout NewVegas』にはどっぷりハマったワタクシ。
Fallout 3』とどちらに手を出そうかなーと悩んでいたのですが、プレイ記などを幾つか見て、トイレの水は飲めないかもしれない……とスカイリムに旅立つ事に(笑) 『スカイリム』が楽しめたら、手を伸ばしてみたい作品であります。
 >慣れれば一人称・三人称切り替えでついカッとなって万引きの暴発は防げると思います。
おおなるほど、そーいう使い分けの仕方もあるのですね、ありがとうございます。
 >魔界都市新宿の千円殺し屋ぐらい手軽に雇えるんだろうな、ベゼスダゲーム世界の刺客。
製作会社のせいでしたか(笑)
しかしまあほんと、プレイヤーに刺客を放つノリが軽すぎて、仰天しました(^^;
 >箱庭ゲーム名物・フリーズ地獄に負けずにお楽しみください。バグは友達、怖くない。
パ、パッチが1.9だから、きっと、だ、大丈夫……!
……とか思っていたら、プレイ時間8時間にして、初フリーズを体験(笑)