はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

君臨

田中将大プロ野球新記録となる開幕16連勝!
そしてシーズンまたぎの連勝記録でも、プロ野球タイ記録となる20連勝。
〔マー様 “神様”に並んだ20連勝 星野監督「偉大な投手と巡り合えて幸せ」/スポニチアネックス〕
途中までいい話だったのに、


プロ野球新記録達成を記念したサプライズのプレゼントも用意している。一本数十万円の高級腕時計。田中の「18」と、指揮官の「77」の背番号が文字盤に入った特注品を既に発注しており、近日中に手渡される予定だ。
え? あれ? ワシの背番号には何の意味が?!
にしてもそろそろ本格的に、「マーくん」にかわる、もっとえげつなくて無慈悲な通り名を奉らなくてはいけないのではなかろうか。
ロッテのカモメと被っているのが、昔から気になっているし。
えらい無茶苦茶な勝ち方をしてしまった昨日の試合ですが、こんな事があったようで。
〔坂本の強打がエラー!?Gベンチに不服の声/スポーツ報知〕
王ボールならぬ、堂林エラー?!
逆転劇のきっかけも、堂林の悪送球だったようですが。
〔救援陣、0封リレー/〃〕
中継ぎで4勝目の青木、本当にいい仕事。
一方で昨オフにトレードした香月は微妙だったり、補強は本当に紙一重でありますが。
〔【中日】ルナ造反!スタメン落ちに「それなら試合に出ない」/〃〕
去年からこんな話ばかりの中日(^^;
昨シーズンは、ベンチの悪い話ばかり出ているチームとしては驚異的な2位でしたが、今年はさすがに低空飛行で、本当に選手の地力だけで勝っている感じ。そんな中で、防御率2.15。26セーブでセリーグ2位につけている岩瀬さんは本当に恐ろしい。ここ2年ばかり安定感今ひとつで、それにともない使われ方もふらふらしていましたが、やっぱり歴史的なクローザーだなぁ。
そして紫。
〔【オリックス】フェル入団会見、即スタメンで一発も借金「5」/〃〕
「シャイニングレッド」らしいですが、写真見る限り、紫。
なんか最近の特別ユニフォームネタは、造っている側だけが楽しそうな感じになっている気もしないでもない。