はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

筋肉で全てを制す日

〔沢村 また勝てず「自分の理想があるのでそれを追い求めて」/スポニチアネックス〕
澤村が3点以内に抑えていると味方打線が機能しないという時空が、昨夜も発生……!
まあ、デッドボールがらみとか、先制点の取られ方はあまり良くなかったのですけど。
試合は、8−9−10回にそれぞれ1点を入れて土壇場同点からサヨナラ勝ち。ここに来て、長野の調子が上がってきたのは大きい。
〔阪神 最後の希望も崩れ落ちた…松田 プロ初失点がサヨナラ被弾/〃〕
随分いい所で使われるなぁと思ったら、


17試合連続無失点と「1軍初登板からの連続試合無失点記録」のセ・リーグ最長記録を更新中だった。
そんなピッチャーだったのか。
〔則本 プロ初10K12勝 桐光・松井見てフォーム確信「このままで」/〃〕
チームが上手く回っているというのもあるのでしょうが、則本、凄いなぁ。
同じチームに化け物がいなければ、最多勝投手に名乗りをあげる可能性もあったわけで、セパ両リーグで新人投手が最多勝なんていう事もあったのかもしれないのか。