はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

リィンの後ろ髪がえらい事になっている

いよいよ発売まで、約3週間。
〔青くさくて懐かしい王道ストーリー! 日本ファルコムの新作「英雄伝説 閃の軌跡」をプレイムービーで紹介/4Gamer.net〕
13分程度の、プレイムービーによるゲーム紹介。
ゲーム冒頭とOP、戦闘シーンとイベントシーンの断片という構成で、理解できるほどのストーリー展開などには触れないので、特にネタ割れ要素なしで見られる内容となっております(いっさい情報入れたくない、という場合は別ですが)。
凄く楽しみなのですが、改めて、3Dのキャラクターモデルの一昔前な感じは気になる(笑)
別に凄くリアルである必要は感じないのですが、デフォルメとしても、もう一つというか。
最終的にはやってみないと何ともではありますが、現時点で公開されている映像を見る限りでは、イベントシーンのバストアップ画像はイラストで良かったのでは感が、少々。
こういうのは、技術的蓄積が必要、という部分はあるのでしょうが。
物語の注目は勿論、今回の主人公は8人の同級生と義妹(露骨)の他、システム段階で明確になっているジゴロパワーをどこまで照射できるのであろうか、という事なのですが、各地のおじ様達も攻略できるのでしょうか(待て)
ユーシス兄とかもいいけど、微妙にボスキャラ臭がするというか、公式サイトのサブキャラクター紹介欄の「誰が黒幕でしょうか?」クイズっぽさよ。或いは、「この中の誰が《身喰らう蛇》と繋がっているでしょうか?」みたいな。