はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

本命は『鎧武』

半年に一回ぐらい、新作アニメを見てみようか……という気になるので、10月の新番組をざっと確認してみたのですが、気になるのは
京騒戯画』『キルラキル
という所かなぁ。
京騒戯画』は雰囲気が好きかも、と思ったのですが、もともとWEBアニメが2011年、2012年に配信されていたそうで。それらは全く知らず。
キルラキル』は、主人公がCV:関俊彦のセーラー服を着て変身する、という時点で見ないといけないキガスル。
PV見た感じ、ちょっと昔の洋画とか、色々なもののパロディが入っているっぽいですが。
あと特撮で、
仮面ライダー鎧武』『衝撃ゴウライガン』
『ゴウライガン』はいきすぎて、悪ふざけになっていなければいいけど。
『鎧武』は漂う世界忍者感に、胸が躍ります。
……まあ実際に、そんな事はないと思うけど。
そしてこのタイミングで、10月から『まどか☆マギカ』の再放送を始めるTOKYOMXは格好いいと思う。