はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

巨人、CSファイナル突破

CSは胃によろしくないのですが、無事に日本シリーズへ。
両軍、投手がしっかり投げて、締まった3試合となりました。
勝負のあやは、初戦で内海を交代させた後、澤村が2回を完璧に抑えたところか。
先発で勝ちのつかずにいた澤村の気分転換の“お試し”ではなく、CSを睨んでしっかりと中継ぎを経験させた事が、ここに来て切り札として機能したのは、お見事。
まあそれはそれとして、澤村には来季は先発に戻ってほしいのですが(^^;
〔寺内、マルチに犠打も「MVPは智之だと思っていました」/スポーツ報知〕


「ユンケルって2本飲んだらどうなるんですかね」
A:たぶん試合途中で気持ち悪くなります。
寺内は、起用に応える素晴らしい働きでした。
そういえば今年はオールスターも出たし、日本シリーズもこの勢いで是非。
怪我上がりの中井を無理させずに寺内を出して、その寺内が大当たりというのも、実に引きが強い。
〔もん絶続きの阿部 CSスイープ打「本当、当たり日だったね」/スポニチアネックス〕
2試合目はTVつけたら阿部の治療中で何事かと思ったのですが、そうか、ファウルチップが股間に直撃すると、2日経っても痛み引かないどころか、もっと長引く事もあるのか……(^^;
海の向こうでは、
〔完全救援の上原に地元紙大騒ぎ「実はスプリットを投げるヨーダじゃないか」/〃〕
上原浩治、人を超え、ニンジャを超え、ジェダイ・マスターへ。