はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ミッシングリンク

Beniさん
 >冴え渡る小林脚本と、周到に準備された伏線に、もう脱帽するしかありません。
「実は○○だった〜」というのは色々ありますが、丁寧な描写と丹念な伏線で、それらに納得できる流れを作った上で、物語上の要素と、二重三重に意味づけしてくる辺りが、実に鮮やかで巧みですねぇ。
◆nononoさん
 >「戦いはノリの良い方が勝つ」は特撮史上に残る名言(迷言?)
一つ、今作の到達点ですね(笑)
すべからくノリで強化されるという……。
 >OPの映像は「CLMAX JUMP DENLINERform」のPVです。4タロスが歌って踊ってます(笑)
あ、PVの流用だったんですか……というか、PV作ってたんですか(笑)
 >あ、あと…Mさんverは既に…ウラタロスの前に…デスボイス気味に「イージャン!イージャン!スゲージャン!!」と…
おおぅ、まったく、気付いていませんでした(^^;
順番的にはあれだけど、台詞回しがあれだよねぇ、と勝手に深読みしていたのですが、インパクト足りないよMさん……。