はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

逃げるが勝ち

◆kanataさん
 >なんと、産休……てことは麗子さま、あれが本当に最終作戦ですか(汗)
又聞きの話で裏は取っていないのですが(下手に調べてネタバレすると嫌だったので)いきなりそういう台詞だったのは、そのあたりの事情ぽいですね(^^;
果たして終盤、復帰出来たのかどうか……最後の台詞も、もし間に合わなかった場合、「スーパーサイエンスの力で別人になって登場させる」とか、そういう含みを持たせたのではないかな、と。なので多分、SSN自体は、今後も出てくるのかとは思われます。
現実問題としては、このままほとぼりが冷めるまで隠れているのが一番いい選択肢、という気はするんですが(笑)
 >変死を望んだ当人が「少女は幸せになった」とかしれっといい話風に終わってたり。
もしあれで本当に幸せになっていたら、もうその子、人間として駄目だよ! ていう(笑)