はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ゴーオンジャー・フォー・ジャスティス!

◆kanataさん
 >五身合体は確実にあるものとして、予告の使い方からすると緑&黒だけの小型合体はなさそう……?
しばらくパーツ入れ替え系ですかねぇ……ロボ戦であぶれている人が居ると気になる性格なので、出来れば早々に五身合体してほしいのですが(笑)
 >わざわざ警察云々を言っておどかしにかかったのは、はたして黒へのピントのズレた気遣いだったか、
 >それとも密かな報復混じりの嫌がらせだったのか(笑)
ああ、あれは嫌がらせ!(笑) なんか凄く納得してしまいました(待て)
 >キャラクタ的にも微妙に通ずるものがあったりしますし、あの黒い人とジャンパーソン……。
ジャスティス信じすぎて手段選ばなくなってる、という……。
◆nononoさん
 >見直してみると直前のキンタロスが不自然に黙りこんでいたり新たな発見があって楽しい。
全体通して、細かい芝居の入れ方が上手いですよねぇ。表情で示せない分、色々やっていて。
 >しかし改めて見ると、オーナーのチャーハン対決とか最終回直前にやることじゃないですよね(笑)
何故かクライマックス中、ずーっとチャーハン食べているという(笑)
あれも最初はちょっとしたギャグと個性付けだったと思うのですが、最後まで使いきって物語の中に組み込んだのは、1年ものの面白さですね。