はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

624

〔新ルールで初の降着「被害馬先着できた」適用 熊沢4日間騎乗停止/スポニチアネックス〕
「実質、降着はない」と言われていた新制度で、馬券にも賞金にも関わらない所ですが、初の降着
さてこの「前例」、今後に影響を及ぼす事は在るのか無いのか。
〔【AR共和国杯】アスカクリチャン重賞2勝目 インから突き抜けた/〃〕
G2争いはするけど、G1では物足りない、というメンバーが揃ったアルゼンチン共和国杯、直線、フジテレビ実況の視線が完全に外を向いて名前も呼ばれないまま、イン強襲で勝利したのはアスカクリチャン
オールカマーで5着の後、中2週で勝ちを狙って出走したアイルランドトロフィーで4着に負けた馬が、再び中2週で勝つのだから、驚きです。
素晴らしい脚と、見事な騎乗でした。
〔【みやこS】福永3週連続重賞V!ブライトラインで粘り切った/〃〕
京都ではブライトラインが3番手から早め先頭に立つと、最後物凄い脚で迫ってきたインカンテーションを抑えきっての重賞2勝目。JCダートに向けて、楽しみになって参りました。
福永祐一は、3週連続の重賞V……が自身5度目、というのもなかなか凄い。
グレープブランデー出遅れだったミルコさんですが、試験不合格後の今秋の騎乗成績が、29鞍乗って0勝、2着9回か……。
〔3歳馬ではJRA最高馬体重出走 JRA史上3番目に重い馬体重でショーグンが出走/競馬実況WEB〕
デビュー以来の馬体重が、
〔620→606→604→604→614→624〕
遂にクリーンを超える馬が出るのか、今から次走の馬体重が気になります(笑)
出遅れはしたものの、最後いい脚でしたし。
〔【嵯峨野特別】(京都)〜外から抜けてコルージャ/〃〕