はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

井端、中日退団

〔井端 意地の退団 提示額より“戦力外”に等しい評価許せず/スポニチアネックス〕
〔井端 巨人移籍あるぞ!中日退団 希望は在京球団/〃〕
んー、実際問題として、井端がある程度、起用法に割切ってくれるなら、セカンド・ショート守れていやらしいバッティングの出来るベテラン、というのは、欲しいポイントではあります……。
日本シリーズでは浮き彫りになりましたが、実はここ数年の隠れた弱点は、坂本のバックアップが居ない、という事なので。若い内から不動のスタメン張っている選手が一人居るポジションというのはどうしてもそうなりがちなのですが、そこを埋めて、かつ、いまいちピリッとしないセカンドとショートの守備のお手本になってくれれば……とまで考えると、非常にぴたっとはまる人材なのは確か。
後はまあ、手術の影響がどう出るか、という所で、その辺りの判断になるのでしょうが。
〔戦力外の谷、トライアウト受験!18年目来季へ「野球がしたい」/スポーツ報知〕
んーんーんー、チームとしては本当は最終的に打撃コーチに迎えたかったのではないかと推測しておりますが、現役にこだわって出場機会を求める、とこうなるしかないのだろうなぁ。本人としてはもう一チャレンジしたいというのは凄くわかりますし、そうなると出場機会のあるチームなら、まだやれるのでは、というのもありますし……そういう意味では、いっそ去年出せなかったのか、というのはありますが……。
〔ボウカー、残留熱望!“美しすぎる彼女”に見送られ帰国/〃〕
どこまでもネタ外国人として好感度を上げにくるボウカーさん。
いや貴方、去年打ってたの、3月と秋だけじゃないですか……。
〔荒木も厳しい6800万減/日刊スポーツ〕
揺れる中日は、契約更改に突入。
井端に惜別の言葉を贈ったばかりの荒木が、なんか凄い顔に。
〔小田900万円減「25%はキツイ」/〃〕
そして小田は、単純に面白い顔になってしまっていた。
目が、目が見つめている場所が遠い……。