はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

魔性の電話

〔FA大竹に原監督が直電!日本一連覇へ「力を貸して欲しい」/スポーツ報知〕
〔「巨人・大竹」決定的!原監督“愛フォン”効いた!/スポニチアネックス〕
どうもまた、原の必殺技が炸裂しそうな気配の様子。
報知だと原沢代表が原に電話をかけたのに対し、スポニチだと原から代表に電話かけた事になっている辺り、謎ですが。
あと、食通はラーメン店ガイドで釣れるのか。
そして
アイスコーヒーにコーラを継ぎ足す→ヤクルトを並べる→ラーメン店ガイドを渡す
今年は各球団、FA交渉でネタに走る路線なのか。


心に響いたのが「ラーメン本」の贈り物。バリントンら助っ人までが「ラーメンの師」と仰ぎ、自らプロデュースした牛すじラーメンがマツダスタジアムで発売されたほどの“通”であることを、巨人が把握してくれていたことがうれしかった。
〔【広島】FA大竹、巨人と初交渉 心に響いた「ラーメン本」/スポーツ報知〕
と思ったら、その筋?では著名だったらしい。
バリントンの師匠、というのがどのぐらい凄いのかはさっぱりですが!
原辰徳、過去のテレフォン撃墜歴。
〔原監督 生電話で過去には野口、豊田、藤井、杉内も口説いた/スポニチアネックス〕
この他、09年WBCのコーチであった山田久志と高代延博は自著で、それまで特にコネクション無かったのに、いきなり電話で誘われた、と証言しています(笑)
〔先発挑戦・香月が背番号13「番号関係ない、1軍で貢献を」/スポーツ報知〕
大竹が来たら付ける方向で話が進んでいる「17」ってそういえば誰が付けていたっけ、と思ったら、香月でした。ならまあ、あっさり流されても仕方がない、という気はしなくもなく。でもその後「13」なので、割と首脳陣の期待はある模様。香月の前の「17」は誰だったか……と思ったら東野で……うん、東野、頑張れ。
広島、ヤンキースに宣戦布告。
〔広島 黒田に復帰ラブコールか「意思の伝達はした」/スポニチアネックス〕
黒田はラスト1年ないし2年、広島に戻ってくる気がありそうなのだけど、それがいつか、という話なのだろうなぁ。
さすがに15億前後のオファーある間は、蹴りにくいだろうし(^^;