はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ジャパンカップはジェンティルドンナ

〔【ジャパンC】1番人気ジェンティルドンナがJC史上初の連覇!/スポニチアネックス〕
メンバーが薄い所はあったにせよ、見事な連覇で、強さを見せつけました。
乗り替わりだっただけに、ムーアもお見事。


「横で(2着デニムの)ハマナカが大騒ぎしていたから不安になって、派手なガッツポーズができなかったんだ」。
浜中……(笑)
まあ、デニムアンドルビーも見事な脚でしたし、最終的にハナ差と、勢いとして乗っている方が勝ったと思っても不思議はないですが(笑)
次は来春のドバイを予定という事ですが、まあ牝馬の場合、ドバイの結果次第で引退しても、繁殖入りは間に合うのか。
〔【ジャパンC】2着デニムアンドルビー 最速上がりも鼻差に泣く/〃〕
浜中の好騎乗もあり、好走のデニムアンドルビー。なんかますます、買い方が難しくなった気がする(^^;
3着には、状態さえ良ければ走るトーセンジョーダン
〔【ジャパンC】トーセンジョーダン 11番人気も3着粘った/〃〕
一方、ゴールドシップは大惨敗。
〔【ジャパンC】ゴールド15着 次走乗り代わりも、内田「自分が悪い」/〃〕
前走あまりにぐちゃぐちゃだったのが、響いた形か。
まあ、皐月賞は騎手が勝たせた所もあるし、鞍上変えにくくはあったのでしょうが、さすがに次は代わりそうな雰囲気です。
では誰を乗せると走りそうか、と言われると難しいところですが、ベターに外国人騎手にするのか、或いは、当たりの柔らかい騎手を配してみるのか。
〔戸崎の連続週勝利記録38週でストップ/〃〕
怒濤の勢いだった戸崎の記録がストップ。
週末のJCダートは非常にメンバー揃ったので、楽しみ。