はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

横浜方面にも夢とか希望とか

〔ソフトB 16億円で異例の総獲り 李大浩にスタンリッジら4選手入団へ/スポニチアネックス〕
12月に入って早々、有力在野武将、ソフトバンクがさらっと総取りの報道。
ここにあがっている推定金額だと、李の金銭面の条件がオリックスと変わらないのですが…………まあ福岡の方が韓国へ戻りやすい、という地理的問題、という話もあるようではありますが。
横浜は頑張って、ローテ回せそうな有力投手二人ぐらい、確保してほしかった。
というかバルディリスに熱視線みたいですが、投手揃えるのが先のような……。
〔ロッテ、涌井と交渉難航…伊東監督「お互いの言い分にずれ」/sanspo.com〕
最近全然話が出ないなぁと思ったら、少々こじれている様子。
チャンスだ横浜!
後ホールトンは、不安定だけどそこそこは働けると思う。さすがにどこか獲得しにいくと思うけど、どこが行くのか。
リリーフ陣では、大補強のソフトバンクから切られたファルケンボーグは、怪我がちで年間通して働けなくなっているからなぁ……楽天ラズナーは、来季中に復帰できるかわからない状態みたいだし。