はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

敵が密かにビーファイター

Beniさん
 >警察ということで、今まで銃や警棒のアクションが中心だったデカレンジャーですが、ボスの得物はヒーローの王道武器・剣!
 >振るう剣技は銀河一刀流! これで燃えないわけがありません。
思っててもやらないぐらい格好いいを全部詰め込みました! みたいな(笑)
こういうのはやはり、半端にやるより、やりきるほうが格好いいですね。
 >バンのジュウクンドーも含め、架空の武術設定で作品世界に奥行きを作ろうとしているように見える今作
子供が喜びそう、という点も含め、散りばめたギミックの見せ方と面白さは、今作の魅力の一つですね。
 >当時のとあるヒーローショーのレポートなんですが、これがまたすばらしいのです。
おお、ありがとうございます。
なんかもー、ポスターがおかしい(笑)
ショーの類いは見た事ないのですが、いやこれは、思わず見たくなるような素晴らしさですねー!
ネタも凄いが、中身も濃い。そしてW宇宙刑事の圧倒的やりすぎ感。確かに友達っぽいし、とてもいい(笑)