はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

核に電気に重力磁力

◆kanataさん
 >さらには置き土産として三大臣のことまで補強していき、挙句に死後も映画の宣伝に貢献。どれだけ働き者なんですかこの人(笑)
素晴らしかったですね。前後編になってもいいような暴走パワーアップが1話で片付けられたので、おや? と思ったら(エピソードとしては充分にまとまっていましたが)、アンコール登場で劇場版の引きをやるとは実にお見事でありました。
 >久しぶりに黄色へカメラを回したことで、かえって浮き彫りになってしまいましたけど。
 >デフォルトで七人いるって、微妙に無理があるような。
多いですよねー(笑) ウイングスは出たり出なかったりにするのかなと思ったら、今回かなり無理矢理出してきたので、基本7人で行くみたいですし(^^;
ウイングス編はウイングス編という事で誤魔化していましたが、炎神がとんと目立たなくなっているのも、今作としては問題ですしねぇ(^^; そろそろちょっと、炎神が中心に来る話は見たいところ。
 >ことシルバーの炎神なんてどんなキャラだかいまだによく分からないままですし(汗)
声が格好いいという一点で割と好きなのですが、なにか、それだけで押し切られそうな気配も……。
◆西家さん
 >伊坂はダイヤのジャックです。
ありがとうございます。キングではなくてちょっと安心しました(笑)
 >長石監督も誰がどのカードを持っていてどんな効果があるのかというのを把握しておくのがかなり大変だったと語っていました。
それほど印象づけていない上で、数は多いので、作る側としては大変そうですね(^^;
ギミックとしては本当は、もう少し封印カードの奪い合いみたいな部分も、錯綜していないといけない気もしないではないですが。