はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

サーキットの狼

◆TAPさん
 >デカレンやゴーオンより先にこっちが更新されたあたり、最近は結構面白くなってきてますかね?
まだ新展開の期待感先行ですが、いろいろ改善されて、だいぶ見やすくなってきたなーとは。
あと割と始さんに肩入れして見ているので、カリスの正体が気になっていたのですが、重要な伏線を提示しつつも結構さらっと流されてしまいました(笑)
 >ところでYouTubeのコメにもありましたが、新名の持っていた銃はガンギブソンのブローソンらしいですね。
おお、そうだったんですか。あのよく他人に取られる……(笑)
 >ラウザー(あんまり名前出てきませんけど、ライダーの持ってる武器のことです)のAPをチャージする効果しかありません。
その辺り、固有名詞を馴染ませる努力をしてこなかったのも、今作ちょっと困った所ですよね(^^; APもここまで、雰囲気演出にしか使われていませんし。
 >ネタバレになってしまいますが、彼はエレファントアンデッドです。
ああ、イカの触腕かと思ったのですが、あれは象の牙でしたか! 色々納得です。
 >直前まであんなに怪しんでいたのにノリノリでバイク改造に勤しんでいるのはどうかと思いますがw
あの辺り、もともと「研究バカ」という感じの表現だったんですかねー。2人して寝こけているのもどうよ、という感じではありましたが(笑)