はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そろそろキャンプイン

〔巨人・杉内、プロ13年目の正念場33歳、復活のカギはどこにある?/sportsnavi〕
投球分析のデータに基づきながら書いている文章なのに、最後の最後で「外様には優しいといえない巨人軍」とか「外様/生え抜き」の話で35歳と称する記者がまとめてしまうのだから、野球マスコミの病巣は深い。
当然そこはただの印象論、もっと言えば、作為的な誘導のレベルだし。
そして、いい加減本当に、移籍選手を「外様」と呼称する悪癖はやめたほうがよろしいと思うのですが。
〔阪神 36年ぶり専属チアガール誕生 不在は広島だけに/スポニチアネックス〕
球界初のチアチーム結成→その年、借金39→1年で解散、って凄い伝説……。
〔Aロッドに51万円&ドーナツ&コーヒーでオファー届く/〃〕
これは本気なのか、ジョークなのか、念の入った嫌がらせなのか。
〔機内で隣の男はライバルだった!ロッテと西武の助っ人が奇遇に仰天/スポーツ報知〕
隣の男がやたらデカいけどスポーツ選手かな? ちょっと話振ってみようかな?? 的な感じだったのだろうか。
〔【広島】超レア新グッズ「台車」30台限定2万3000円/〃〕
止まらないというか、止まる気のないカープのネタグッズ路線……。
内容もあれだけど、新商品「280種類」というのも凄い気がするけど、一般的にどうなのだろう。