はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『GA芸術家アートデザインクラス』(きゆづきさとこ)6巻、発売

今回も安定の面白さ。
とにかくマンガが巧い。
作品の途中から明確に時制の進行を描いているのですが、3年生組の卒業にあわせて終わるのかなぁ……それでも、秋→冬→卒業シーズンで、あとリアル時間3年ぐらいかかりそうですが。個人的には、メインキャラが進級して後輩が入って〜みたいな形で続く、という所までは無くていいかな、とは思っていますし、そういう雰囲気では無いのですが。
ただ、今巻はこれまでそれほどスポットの当たってなかったサブキャラフューチャー回が2話ほどあったりで、作品としてのカバー範囲はどんどん広がっていたりは。代わりに、某先生が1コマも出てこなかった。結構好きなのに。
次は………………1年半以内に出るといいなぁ。