はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

注目の前哨戦二つ

〔【根岸S(GIII)】(東京)〜ゴールスキー 混戦制す/競馬実況WEB〕
昨年、武蔵野Sで負けてG1(JCダート)までコマを進められなかったゴールスキーが、前哨戦を快勝で、フェブラリーSの優先出走権を獲得!
マイル適性の高さは証明済みですので、なかなかこれは、面白い馬が挑戦権を得る事になりました。
期待していたドリームバレンチノは直線粘るも最後失速して、8着。
これまでダート2戦が、不良−重と来て今回は良馬場だったので、影響あったのかなかったのか。
芝→ダート転向組でこれも注目だったエーシントップは14着。騎手コメントにもありますが、仕切り直しとなりそう。
ちゃっかり3着入ったシルクフォーチュンはホント、ハマるかハマらないか、だなぁ……(^^;
〔【シルクロードS(GIII)】(京都)〜ストレイトガール 重賞初制覇〕
注目のレディオブオペラはなんとか2着に残って、賞金を上積み。
勝ったストレイトガールは、これでなんと、約1年半に渡っての9戦連続連対。
中京でも勝っているし、鮮やかな勝ちっぷりで、本番でも面白い1頭になりそうです。