はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

皇帝、リンクを去る

羽生結弦について)私は彼のヒーローだったかもしれないが、今は彼が私のヒーローになっている」 (エフゲニー・プルシェンコ
持病の腰痛の悪化でプルシェンコ、4度目の五輪の演技ならず、棄権。
男子フィギュアをちょくちょく見るきっかけになった選手なので、演技が見られなかったのは残念ですが、素晴らしい団体戦の活躍は見事でした。腰を治してゆくゆくはアイスショーに……という事ですので、いつかまた、その滑りが見られる日を楽しみにしたいと思います。
〔プルシェンコは腰痛め棄権 引退へ/NHK〕