はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

上司に体張られると部下が困る沖縄入り

〔ラミレス 月給40万円でBC群馬入団で会見「今の状況ではベストの選択」/スポニチアネックス〕
ラミレス、驚きの独立リーグ入り。
シーズン途中でNPBから獲得の話があった場合はそちらを優先して契約解除できる条項つき、という事ですが……気がつくと全ての外国人を外したオリックス、とかに居そうな気もしないでもない。
あくまで日本で出来るギリギリまで野球をやる、という大きな決断。
実りあるものにならん事を。
〔タイガーマスクがドラ1小林に「殺人タックル対策」/スポーツ報知〕
監督の知己のプロレスラーに無茶なネタ振りをされて困る期待のルーキー。返答に、生真面目な性格が窺えます。
まあキャンプにタイガーマスク来ていても、反応に困ります。
〔原監督「研いでいく」と意気込み 巨人1軍が那覇入り/sanspo.com〕
原、写真ネタで追撃してくるキヨシを、突き放しにかかる。
左手前で露骨に顔逸らしているの誰だろう(笑)
内海は真剣に見ない振り。
その前で何か凄く面白い顔になっている大エース。
一方、凄く冷静に見つめている、杉内。まあ、真後ろなので表情が見えないからだろうけど。
というか、大笑いするわけにもいかないし、場所の近かった選手達、被害者。
〔参拝後、居合わせた獅子に頭をかじられる巨人・阿部/〃〕
そして監督がやっているので実に仕方なさそうな阿部。
〔参拝後、居合わせた獅子に頭をかじられる巨人・小林/〃〕
かじられ方も生真面目そうな小林。
監督が圧倒的に体張っているな……!