はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

残念と打ち上げ花火

Beniさん
 >6人目が登場したことでデカマスターの出番がめっきり減り、寂しい思いをしている皆さんこんばんは。
さすがにやりすぎたと思ったのか、最近確かに節マスター。
 >ホージーさん役の林剛史さんが、電王30話に『妻子を捨てた花火職人』として出演していたことを、ここにご報告いたします。
うわぁ、あの、子供生まれたタイミングで奥さんに一言の相談もなしに勤めを辞めて花火職人の夢を追いかけ始めた上で「男の俺から頭下げられるか」とか宣っていた超駄目人間、ホージーさんだったのですか! 脚本家の個人的な恨みでも籠もっているかのようなゲストキャラでしたが、なんか色々と納得(笑)
◆TAPさん
 >たい焼き名人アルティメットフォームは、当時出ていたPS2版ゲームでも隠しキャラとして登場していたらしいですw
おお(笑) とりあえずまあ、アンデッドにダメージ与えられる事は証明されていますしね……(笑)
 >関係ない話ですが、ギャレンジャックフォームの翼はちょっとゴッドガンダムっぽくないですか?
あ、確かに、羽が広がった時の後光っぽい感じは近いですね。