はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

もって他山の石とせよ

〔野球選手がより尊敬されるため……。メディア対応で考える“世間”の目線。/NumberWeb〕
プロフェッショナルたるもの、話す所まで入れてプロ、という言いたい事の一部はわかるけど、バラエティー番組には疑義を呈しても、自分達(野球マスコミ)には疑義を呈さないのでは片手落ちというか、取材される側に敬意を得られる存在になってほしいと望むなら、取材する側も敬意を得られる存在になってほしいものではありますが、さて。


おちゃめなパフォーマンスで話題を集めてきたが、コーチ陣から物言いが付いて自粛を検討するに至った。この日は報道陣がボブスレーのパフォーマンス用ソリを用意していたが「だから、もうやらないって」と固辞。
〔キヨシ五輪強制閉幕!?“監督らしい威厳を”コーチ陣から物言い/スポニチアネックス〕