はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

開幕へ着々と

〔ムネリン「時代は変わった」 悪送球で「チャレンジ」適用第1号に/スポニチアネックス〕
〔初日は審判の“3戦3勝” 拡大ビデオ判定「チャレンジ」初運用/〃〕
昨日の報道では「ニューヨークに確認」となっていたけど、


公式戦ではニューヨークのスタジオで担当の審判が映像を分析するが、この日は球場外の機材を積んだトラック内が仮設スタジオ。
だったそう。
どちらによせ公式ではニューヨークで一括(?)確認するようですが、なんかメジャーらしいな、と思ってみる。
〔オリックス谷 骨に異常なしも1軍合流見送り/〃〕
こういうので崩れてそのまま……というのもあるので、心配。
〔巨人 井端 OP戦初先発もいきなり死球交代/〃〕
心配2。
〔中畑監督 “故意四球”で盛り上げた久保に「凄い投球」/〃〕
久保は調整登板で良いだろうけど、相手の打者はそうでもないだろうし、あまり大声でする話ではないのではないか。
〔藤村が大田が…守乱に川相ヘッド「監督も使う気にならない」/スポーツ報知〕
〔寺内、スローイング再開まで3週間/〃〕
まあ今回は急なショートだったから仕方のない面もあるようですが、藤村は1年目が一番守備が落ち着いていた、というのが凄い謎。年々、守備が不安定になっている気がします。足が使えるし面白い選手なのですが、今の守備だと、色々厳しい。
そしていつの間にか寺内が離脱していた。