はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ズバット参上 ズバットデリート

◆kanataさん
 >すごいしれっと地球署の通常配備戦力として扱われてる(挙句に今回なんて留守番担当!)、夜明けの特凶さんの未来はいずこに(−−;
本当はその辺、育ての親のヌマ・O長官さんの親心、とかあるのでしょうが、描写されていない為に、すっかり便利使いされている感じになってますね(笑)
 >いや実用上の意味はよく分からないままなんですけど、ドラマとしてはきちんと意味ある使い方をしていたので。
ああ、確かにそうですね。“レッドのお遊び”以外での乗り換えは初で、少しずつ意味づけしてきた感じですかねー。
 >トカッチ君はヒカリとポジション被り気味と言うか、あちらが「ツッコミ役の常識人」で先にキャラ立てちゃったため、
 >どう住み分けるかに注目ですね(笑)
今のところ、「ライトに邪険にされる係」ですしね(笑) まあ、それはそれでライトの性格を出すのに重要な役だったのですけど、あまりやるとイジメっぽくなりますしねぇ(^^;