はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

君よへたれの星になれ

◆TAPさん
 >最近の面白さには、脚本もそうですが役者さんの演技力も結構影響してるんじゃないかな、と。
 >なんだかんだで皆さん、演技力あると思うんです。
半年みっちりやって上達してきた所に、ぱしっとした台詞がついた事で、いいタイミングで色々なものが噛み合ってきた、というのはありますよね〜。剣崎の役者さんなんかは、結構いい笑顔できる人ですけど、それが本編で活かされる形になってきたり。
 >ネットでは今なお「ダディ」「平成ライダーネタキャラ四天王」などと呼ばれるなど、平成ライダーシリーズでも屈指の人気キャラですw
だ、ダディ……(笑)
前半のあれな部分を結構ぶったぎっているキャラも多い中、橘さんだけ、ほぼ全て拾っているのもおいしいですね(笑)
 >なんですかそのじわじわくる呼び方w
折角格好いい回で、わざわざ着替えたのに、どうして、しましま、というかあれは、囚人服の隠喩とかなのか、とか色々考えてしまいました(笑)