はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ワイルドに半裸

◆gariさん
 >野生的なヤツじゃなくて「ワイルドカード」のワイルド。
おお、ありがとうございます。なるほど、そこもジョーカーをかけているわけですね。
 >あと挿入歌は「take it a try」なのですが、当時は「敵裸体」と言われていました。
あああ、確かに、それも聞こえますね(笑) そして言われてみるとアンデッドは裸なのかもしれない、と余計な想像が。
◆kanataさん
 >いちおう単独で次元の狭間をこじ開けられるわけですし、できても不思議じゃないっちゃないのですけど。
その辺の説明を全て吹っ飛ばした為、涙のお別れなのだけど、あれこれ、いつでも遊びに来られるのでは……ていう(笑)
 >そして狙ったかのように、どちらもアンコウモチーフらしき造形……。
チョウチンアンコウには何かこう、デザイナー心をくすぐるグロテスクさがあるんですかねぇ。確かにわかりやすいですが。