はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

今日知った

今週、金・土・日で開催するのか。
〔【高知・黒船賞】2番人気セイクリムズンが3連覇達成!/スポニチアネックス〕
ロードバレンチノはいっそ、高松宮記念という選択肢もあったかと思うのすが、高知行って負けていたのか……。
セイクリムズンは、さすが堅実。超大物が出ていない時の交流重賞では、まだまだ強い。
〔高松宮記念(GI)特別登録 日本馬のレーティング順位/JRA〕
その高松宮記念は、マヤノリュウジンがレーティング2位だったり、ちょっとメンバー構成微妙な感じ。
マヤノリュウジンはスプリンターズSの激走3着が効いているのでしょうが、それにしても、重賞未勝利の上に、連に絡んだ事も無いしなぁ……。
〔【香港】「QE2C」にエピファ、「Cマイル」にジャスタ予備登録/スポニチアネックス〕
ジャスタウェイ、続けて海外登録。
安田→宝塚、という路線もあったとは思うけど、ドバイの走りで判断する感じなのかなー。まずはドバイが楽しみです。