はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

科学装備研究所の女

◆kanataさん
 >犯人の特性を理解してないって、それ特凶さんの存在意義が危ぶまれる域です……。
宇宙警察は早くドギーを本部付けにして、スワンさんを一緒に異動させる事で、科学捜査部門の強化を推進するべきだと思うんです(笑)
真剣に色々、危機。
 >装備は少しピカピカしていましたから、ブレイクよりも上級のスーツを着てはいるのでないかと。
一応、そういう事にしておきたい所ですね(笑) どうやら、左手のやつは技能レベル上げると、どんどん新しい技が使えるようになるみたいではありますが。
 >てかもしかして、実は、本当にスワンさんとの出会いこそが原因で弱くなってますか夜明けの刑事……?
スキル《恋の魔法》を習得して、ときどき計算を超える力を出せるようになった代わりに、計算通りの力を出せなくなってしまったという(笑) だ、駄目だ……。
◆大迫直哉さん
 >ジバン
最初の配信時、2話で力尽きたんですよねー(笑)
他の入れ替え作品との兼ね合いになりそうですが、最悪、扇澤脚本だけは見ようと思っています。
 >クウガ本編ではバラのタトゥの女と一条さん大好き。
あの2人は、実にいいですね。当時、大騒ぎしておりました。