はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

魔物が呼んでいる

〔春の珍事では終わらせない!広島14年ぶり貯金6 首位堅守/スポニチアネックス〕
去年の勢い、整備されてきた投手陣を買われ、開幕前の順位予想で上位にあげられる事も多かった広島が好走。
なにしろチーム防御率2.51はセリーグにおいて圧倒的(その次は3.89で巨人……(^^;)、チーム打率.228は逆にリーグ最低であるものの、安定して試合を運ぶ事が出来ています。
で、1週間ぐらい前までは防御率ぎりぎり2点台だった気がするのに、気がつくと4点が近くなっている巨人投手陣。
〔マシソン、乱闘寸前から一夜バレ斬り「リベンジできてよかった」/スポーツ報知〕
8回山口から、西村が残っているのにあえて9回にマシソンを投入していきなりバレンティンにぶつけるという、物凄い荒療治。そのバレンティンを打ち取ってツーアウトまでした後、2塁打を打たれてまた盛り上げてしまいましたが、何とか逃げ切り。
今村に勝ちをつけられたのは良かった。
〔阿部、連夜の2発!連夜のV弾!連勝で原巨人2位/〃〕
村田が眠り始めたら、阿部に火が点いてきた。