はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

いつの間に、ナンパ

◆shijuushiさん
 >実は候補が誰も居ないと、筋肉ロードさんはその辺の人(ユニット以外の人)と結婚するので、
 >その場合(マイユニット女性)余る人が出ないという……
おおう、王子、いつの間に! なかなか大変そうですが、一応、全ユニットに春を来させる事が出来るのですね〜。
 >ノノの子どもと父親との支援会話はこのゲームをある意味象徴する会話(誇張大)となっておりますので、聞き逃さないようにお願いします^^;
了解です。これから回収する所なので、気にしてみます。
◆kanataさん
 >しかしハリー君の超楽観的平和主義、上手く転がしさえすれば、かなり面白かったように思われます。
 >「正義のためには武装も必要なんだね」でも、「現実に直面した上でなお、僕は理想を貫きたいんだ」でも、どっちへ持ってくとしたって。
色々できましたよねー。メカ回として、サポートメカ達が「あれ? 俺たちのやっている事、間違っている?」みたいに感化される方向性もあったと思うのですが、サポートメカ達、自由だけど一切ぶれないという(笑)
 >なんだかえらくもったいない上に、何もかもをぶん投げたような落とし方だったのが残念。
とにかく『ジバン』は、その回のキーっぽい要素を、あっさり放り出しますよね(笑) おざなりなまとめすらしないので、何の為にそうしたのかが全く見えてこないという(^^;
 >どう見ても壊れたの本物の卵だったとしか思えませんし、すり替える暇など存在しなかったはずでもあるのが困ったところ。
あそこで伏線張っておけば鮮やかだったのですけど、全く無いのでさすがにという……(笑)
直人さんがそういうキャラとして成立していればともかく、基本、三枚目ですしねぇ(^^;
◆AAさん
 >ギャレンブレイドのベルトは変身マークが空中で静止、レンゲルのベルトは変身マークが装着者の方に向かって移動してきます
おお、ありがとうございます。基本パターンはそれで決まっているのですね。