はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

赤い稲妻

〔キューバ主砲セペダ、交流戦巨人デビューへ!/スポーツ報知〕
〔巨人 キューバと友好協定締結 セペダ獲得はその第1弾/スポニチアネックス〕
〔セペダ移籍は“リース” 11月下旬キューバリーグ来季開幕まで/〃〕
来日は早くて5月中旬、キューバリーグの次期開幕までの実質的なリース契約、友好協定に人的交流、と。
アンダーソンとセドンが好調で、マシソンは絶不調にしろこれまでの実績があるしで、引き続き好調のロペス含めて外国人枠埋まっているし、1軍半も含めて外野陣は選手が豊富だし、獲得するならせめて中継ぎ候補では……というこの補強ですが、どうにも、戦力云々よりも、政治的な思惑の方が大きい様子。
勿論、1ヶ月後には現有戦力がどうなっているかはわかりませんが、その保険としては高すぎますし、しかし、将来を見すえた投資としては高くない、という所か。
問題は、肝心の現場がどうするのか、という話ですけど。
〔オリ谷 打率・125 2軍再調整へ ドラ1吉田一が昇格/〃〕
開幕からスタメンで起用されるも結果を出せず、代打でも快音なしで、これは仕方ない。
20打席で5三振というのもちょっと気になる所で、立て直して戻ってきてほしい。
〔【20日の公示】ライアン小川、榎田抹消 岩田登録/〃〕
先日の打球直撃による降板から、様子見で登録は抹消しないと言っていたヤクルト小川が抹消で、状態がかなり悪いのか……。
ヤクルト最後の光が……。