はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ワイルドエスパー

◆kanataさん
 >「燃えるハートでクールに戦う」というキャッチフレーズを、作中へこれだけ納得感ある形で綺麗に盛り込んだあたり素晴らしい。
見事に収まりましたねー。思わぬ形でキャラクター性と繋がったというのは特に良かったですね。
 >強いて言うならこの終盤にもなって、ホージージャスミンがあまりに暴走し過ぎかなとは感じましたが。
当時から居た筈のセンちゃんとの対比で考えても、少しやりすぎた感じはありますね(^^;
イメージとしてはおそらく、“新人の頃の2人はこんな感じでした”という描写だったのかとは思われますが。
結局、ホージーさんはあらゆる意味でバンと同じフォルダだったという。
 >よくよく考えてみればこれまでも結構、直情的な暴走行為をやらかしていた二人だったりはしますから。
サブタイトルの色配分だと、ワイルド担当扱いですしねジャスミン(笑)