はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

激闘の4月終了

1ヶ月以上更新していなかった……!
というわけで、『ゴーオン』まとめの3(27〜40話)をお届けいたします。
〔『炎神戦隊ゴーオンジャー』感想まとめ3〕
ヨゴシュタイン様大活躍、加速を付けて面白くなるガイアーク! 明かされる真っ黒な世界観、名作タイヤ回、そしてアイドル! と盛りだくさんの中盤〜後半戦。
後、念願のアマゾネス回が補完できたので、『ウインスペクター』37話感想を追記しました。
〔『特警ウインスペクター』感想まとめ3〕
『ジバン』と並行して見ると、改めて、同枠の前後の作品とは思えません(笑)
アマゾネス軍団襲来とかいうかなり馬鹿なネタをやりつつも、正義と正義の対立とか、父と娘の絆とか、簡単に覆らない人間の暗黒面とか、かっちり盛り込んでいる辺りが、実に『ウインスペクター』。
同時に、次作『ソルブレイン』の破綻を思うと、ここがギリギリのバランスだったのかな、とは思う次第。