はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

雄平、華麗なるヘディング

〔広島・菊池の打球が雄平の顔に…/デイリースポーツ〕
先日は、滑って転んで(いる間に)ランニングホームラン、などありましたが、立て続けに色々起こるな……(^^;
〔小林、プロ1号「感触残ってないです」今季最多5発「橙魂」ドカーンと締めた/スポーツ報知〕
スタメン出場の小林が、プロ1号ホームラン。
逃がした石川もロッテで活躍していますが、思わぬ大魚を得たのかもしれない。
〔村田、2発!アーチ祭り口火弾!原監督の直接指導効いた/〃〕
色々言われるけど、原は監督として充分に「名将」と呼ぶべき存在ですが(こういうのは実績が全てである)、もしかしたら、打撃コーチとしてはもっと有能なのかもしれない、と、時々思わせるのが恐ろしい。
さて今日こそ、貯金を8にしたいなぁ……。
〔ノリ「批判のつもりはない」も 采配批判再び、懲罰2軍/スポニチアネックス〕
〔ノリが激白「僕ってチームに必要ないですか?」/東スポWEB〕
これ以上の細かい話は恐らく表には出ないでしょうから、実際にどのような「相談」をしたのかはわかりませんが、これで黙っていればまだしも、完全にチーム/球団批判で火に油を注ぎに行っており、放出辞さず、或いは場合によっては、トレード要員という話を漏れ聞いた上でなのかなぁ。
まあ、そういうの抜きで現状への不満から2軍飼い殺しの覚悟を持って言っている可能性もありますが。チームとしてはこれで、塩漬けか出すかの2択しかないと思うけど。
欲しがるチームが居るか何ともですが、とにかく多少なりとも打線に厚みが欲しいチームとなると、西武・楽天あたりか。
〔DeNA中村紀がFB投稿を謝罪/デイリースポーツ〕
今日になって謝罪記事を投降したとの事ですが、球団は出来る限りトレードに動くと思うけど、さて。
〔中日・浜田 近藤真一以来の快挙!急きょ初先発、完封/スポニチアネックス〕
緊急先発の2年目投手が、完封で見事なプロ初勝利。
もともと期待された投手だったようですが、中日に、嬉しい新星が出現。
〔憲伸 “代役先発”浜田快投に「いい投球をしてくれた」/〃〕
ただ一方で、ローテに入っていた川上は、登録抹消か……(^^;
〔石川 今季7試合目の初勝利 ヤク33試合目の初完封/〃〕
そして石川が、復活の完封劇で、今季初勝利。
先日、武田勝も勝っていたし、これで各球団のエースクラスで今季勝ち星無いのは、内海だけか…………?(^^;