はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

名護さんは最高ですか

◆西家さん
 >実際苦労して考えたというだけあってこの回の様なウィットのあるやり取りは過去編の魅力とも言えますね。
どんなバカキャラでも、いっそ変身して最後に解決さえ出来てしまえば楽なのでしょうが、音也はそれがないので、上げ下げのバランスとか、なかなかハードル高そうですよね。音也の、面白い/面白くない、が話の面白い/面白くないに、割とダイレクトですし。5話はその辺り、よく出来ていて面白かったですね。
 >むしろ登場時からいつメッキが剥がれるのかとワクワクしながら見ていた記憶が有ります(笑)。
井上ワールドの住人という感じで、順調に、階段を駆け上ってますね……(笑)
 >テレ朝公式HPの「NEWS」の項のインタビューにて色々と語られています。
ありがとうございます。今度、目を通してみます。