はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

愛と勇気と魔法

◆kanataさん
 >ジバン側の「愛」は結局これ精神的なものでなくただのキーワードというか、ある意味ではウィルスっぽいシステムですよね……?
まゆみちゃんは奇跡を祈っていましたけど、システム的には更新ボタン連打している感じですよね多分(^^;
博士がいったいどんなこだわりだったのかは……あまり知りたくない気が(笑)
 >前回のマンドラ君の歌からすると、黄色が参謀役のはずなんでしょうけど……現時点、まったくそんな要素が見えませんね。
現状、慎重とか冷静というより、ただの面倒くさがりという。
緑の兄ちゃんは、一応考えているのだけど、走り出すとなぜか方向がズレている上に本人がそれに気付いていない感じ(笑)
 >分離メカが全て人型してて、かつ組み換え合体まで用意されてる巨大ロボットも素適です。
ギミック出そろったら、結構いい感じになってきましたね。
後はキャラ話がうまく回って皆の演技がこなれてくれば、楽しめそうな雰囲気で一安心です。
 >むしろ「魔法の杖」こそ「飛び道具」なのでは。
ああ、むしろあれそのものを、飛び道具だと解釈すると、成る程です。