はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

がおーん

◆kanataさん
 >直人さんも先輩も、揃ってあんまり頭脳を使わない方へ向かっているのが恐ろしい。
あのパーティ、一番知力高いの、どう見てもまゆみちゃんという(笑)
 >ダイダロスがさっぱり登場しないのは気になります。滑空の撮影部分が負担なのでしょうか。
飛ぶのは金かかりそうで大変なのはわかるのですが、ほぼバンクで済む砲撃も出ないのが謎ですよね……なんか手違いあって、玩具発売よりだいぶ前に、本編に出てしまったのかと疑いたくなります(笑)
 >ドラゴンが最強形態のままですと兄ちゃんや姉ちゃんたち全員、巨大化した後ドラマに介入できませんし(−−;
ドラゴンだと人語喋れないの、致命的ですね……(笑)
◆divoさん
 >おそらくは直人が正体を明かせないという設定上、生身アクションがやりづらいために先輩がそこを担当してる部分があるのかなと。
直人はあまり、生身の時は格好良く動かない路線で行くみたいですね(^^; 先輩は射撃だけだと面白くないので、近接戦闘入れてくれたのは、今後広げてくれれば楽しみです。
 >能力はあるんだけど、じっくり考えて方針を立てるのが苦手なのかなとw
ギバ様は段々、能力と思いつきのギャップが面白くなってきました(笑)