はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

薬事法違反

◆kanataさん
 >薬を作った当人ならば所持しているのも、応用手段を思いつくのだって自然でしたし。
どうせ魔法カメラで戦況は見てるわけですし、黄色が使えば頭脳プレイも自然にアピール出来たのに、黄色への悪意すら感じるレベルで謎でしたね(^^;
 >人並み程度の憧れくらいは持っていたものの、いざ現場に来てみるとやっぱりそこで活躍する自分のイメージが持てず、やめたと言ったところでは。
本当は、そう見えてはいけない話だったと思うんですよねー(^^; ちょっと色々、要素を欲張りすぎたかな、と。
 >ですからこのお話、穿ってみると実は定番どころか、さりげなく黒い妹の本音を描写していた疑惑が(−−;
次女はこー、小津家の暗黒面を一手に担っている雰囲気があります(笑)
 >姉はふわふわしてていい加減だけど仕事(探し)への思い入れは真摯、妹は真面目キャラなのだけど本音はニート予備軍てことになるのですよね。
末弟の青春要素を入れてきた辺りは好きなのですけど、中途半端に生活面を取り込んでしまった結果、青と黄色がひじょーに微妙な感じになってしまいましたね(^^; ……いや実は黄色、凄く真面目に働いているのかもしれませんが! しれませんが!
 >……てか青い妹さんだけは、その気になれば、魔法で大っぴらにお金を稼げるものと思われるのですが。
黄色のおクスリ…………は、危ないか(笑)
金儲けは天空チェックが入って、魔法使いアカウントを停止される予感がします(笑)