はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

苦労担当

◆kanataさん
 >てかそもそも、こんなに早くこんなあっさり返って来るなら、マジキングの封印てなんだったのか……。
ちょーと滅茶苦茶になりすぎましたよねぇ(^^;
あまり言いたくないですが、マジキング封印〜ファイヤーカイザーまでの一連は、商業的ノルマをうまく物語の中でさばけなかったのが露骨になってしまいましたね……。
 >今回の主役のはずの魁ちんの株を更に暴落させただけで、あれを踏まえたフォローらしいフォローは最後までなしという(汗)
とにかく赤は、反省するシーンが描かれないですよねー(青の時ぐらいか)。やらかしてもいいけど、もう少し反省してほしいものですが。
 >あー……いやもしかして、黄色い兄ちゃんはとても気の毒な苦労人なんだよっていう兄ちゃんのためのフォローですかあれ……?
どちらかというと、機能停止した黄色を背景で慰めていたり、緑の兄者の株が上がった気がします(笑)
まあしかし、あのパーティだと、黄色は苦労人ポジションに活路を見いだすしか無さそうではありますね……。