はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

油断大敵

◆エンさん
バイオロンがらみだと実質何してもいい事になっていますからね、ジバン……(笑)
◆kanataさん
 >一つ一つのやりたいことそのものは分からないでもないのですけど、そのやりたいことへ繋げるための筋道に説得力がなさすぎます(ーー;
いやはや。少し落ち着いてきたと思った所にこれなので、ダメージが大きいですね(^^;
 >とりあえず、ハリー君は実に災難だったなあと。どう言い繕ってみてもこれ、ボーイにボディを乗っ取られたのと変わりませんよね?!
 >ボーイはボーイで外観も声もハリーになってしまったため、キャラクタとしてほとんど死んだも同然なのですが。
キャラクター2人殺して、実に都合の良いキャラを1人作り出すという、警視庁、戦慄の仕事……!
 >カネノイドの投げてた爆弾とかがそうなのでしょうか?
あれ意外と、ジバンを追い詰めていましたね(笑)
段々額面が上がって、ただのギャグだと思って油断していました。
 >まあ、まゆみちゃんは助からないでしょうし、同時にジバンの心も死ぬかもしれませんけど!
まゆみ死亡、ジバン精神崩壊、という所でしょうかねぇ……その為に敢えて外部からの起爆ではなく、ロマンチック爆死にこだわっている辺りは、凄くギバ様といえばギバ様らしいんですが(笑)