はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

正義の味方の道のりは険しい

◆久仁彦さん
 >□を目押しするように攻撃すればクリティカルヒット(ダメージ&コンボ倍率2倍)
最初のレベルアップで習得したのですが、現在、出せるように修行中です(^^;
「早すぎるんだよ!」と駄目出しを受けまくり(笑)
 >中盤からガジェットやスキルも増えていくので、慣れればちょっとした無双シリーズレベルの爽快感が味わえます。
おおー、そこまでの感じに強くなっていくのですね。先日は、ガジェットの使い方に悩んでいるうちに、手榴弾で吹っ飛ばされました(笑)
 >「知ってるぜ、お前は殺しはやらないんだろう!?」
 >「ああ、死ぬよりヒドイ目にあわせてやるよ…」
不殺にも色々ありますね……(笑)
ところでペインさんと出会った時だけ「今度調子くれてきやがったらぶッ殺す」的な発言をしていましたが、背骨を折られた恨みだけは忘れない、という事なのでしょうか(^^;
 >街のチンピラの小話まで訳してくれた努力は買うんですけどねー…。
折角なので読みたいのですけど、あの、読ませる気を感じない表示が勿体ないですよねー。
ドクターの校内放送とかも、さっぱり追っている余裕がなく。
Beniさん
 >おかしいなぁ、一応本筋のはずなんだけどなぁ。
元々フラフラした作品でしたが、凄い勢いで、基本構造とか吹っ飛びましたねぇ(^^;