はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

打つべし打つべし

◆kanataさん
 >新魔法による解決の定番化は、確かに緊張感を奪ってる気配ありますね。
最終的に新魔法で解決してしまうからこそ、「(それを手に入れる)勇気を見せるプロセス」というのが大事な筈なのですけど、そこが割とざっくりな上に毎度「勇気」の解釈幅が広すぎて、微妙に噛み合ってないんですよねぇ(^^; これならいっそ、もっと露骨に道徳的なエピソード重ねても良かったのではないか、という。
 >特に三冥獣の扱いは、かなり、酷い。
ここから話を転がす為の布石だと思いたいのですけど、今のところ、何の為に出したのかさっぱりですよね(^^;
 >先日の桃色姉さんの暴走回といい、身体を張っているのに報われませんね黄色の兄ちゃん。
すっかり、「クールな頭脳派」というより「報われない苦労人」ポジションに落ち着きつつありますね(笑) ……まあ、そちらの方がおいしい気もしますが(笑)