はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

無敵の男スパイダーマン

◆久仁彦さん
 >中盤の「マスクをつければ強くなれるんだ!」とかラストバトルに「ヤツに道を作ってやれ!」で
 >ちょっとホロリとくるちょろい観客な私。
アホの子の思いつきだけだとあんまりだと思ったのか、マスクの意味をしっかり補強した上で、それをラストに繋げる辺りのポイントの抑え方などは、ノウハウ溜まっていてさすがですね。あの少年が変な趣味に目覚めないかだけが気がかりですが(おぃ)
 >どうでもいいけどヒロインのエマ・ストーンより序盤に出てくる眼鏡娘の方がかわいいと思う(ホントにどうでもいい)。
マッチョに殴られている所で心配そうにしていたり、もうちょっと何かあるのかと思ったら、何もありませんでしたね!
 >同じくマーヴル系の『アイアンマン』『キャプテン・アメリカ』等にも軒並み出演してる職業カメオ俳優だったり。
ああ、カメオ出演の話は聞いた事あったのですが、あれがスタン・リーでしたか。
 >あと「キミは私がゴジラの街、東京の市長に見えるのかね?」という台詞がえらいツボ。
「日本で怪獣映画でも見てろ」とか、あの人、明らかに怪獣好きですよね……(笑)
◆マジマジさん
 >ゴーバスターズは、「マジレン」を全話見ておくと中盤以降楽しめるかもしれませんよ
おお、そうなのですか。ありがとうございます。という事は、今の配信を見終えてから『ゴーバス』か……。