はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ブレイブ+ジェル=突撃バトルジャンキー

◆kanataさん
 >勇気と魔法で押し切るのなら、いっそからっと圧勝し続ける、古式ゆかしいスタイルで押し切ってくれれば、
 >まだしも印象違ったのでしょうけどね……。
あーそうですね! インフェルシアも強いけど、マジレンジャーはマジトピアのバックアップも含めて凄い強い! 毎度勇気の新魔法で虐殺だ!! ぐらいのノリはいっそ面白かったかもしれない(笑)
 >実際には兄弟の未熟さと成長を描きたいらしく、マジレンジャーは常に押されてばかり。
この構成なら、普通に指導者ポジションを置いた方がスムーズだったのでは……とか、どーも方向性が噛み合ってないですよねぇ(^^;
 >「既存の魔法のぶつけ合い」「新たな魔法は出てこない」「スモーキーの切り札はただのめくらまし」と、
 >少し目先を変えてきた気配あります。
あまりに度が過ぎたパワープレイ路線から、少し修正するのかな〜、という点は期待したいですね。
敵も味方も新キャラはちょっと曲者系ですし。
 >前回の予告からは、スモーキーが追加戦士なのかと思っていましたが。どうやら違っていそうですね
声優もヒーロー声の方なのでドキドキしましたが、まさかの猫戦士ではなく、ホッとしました(笑)