はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ブレイカーブレイカー

◆kanataさん
 >ただし29話もギバ様が素顔を出せないことは想定していなかったように見えるので、これに関しては何かの事故……ですかねえ……?
なんかもう、作品そのものが事故っぽいというか……(^^;
 >月姫さんは、あんなテキトーな顔出しだったら、どっちにも登場しなくてよかった気がしますけど(−−;
出すならもう少し何とかしてほしいですよね(^^; おそらく、「1シーンは出す」「ただし素性などはまだ一切謎のまま」とか、そーいう無茶な縛りがあったのかとは思いますが……。
 >何だって同じく不良債権化してるマッドガルボさんの、そのまま後追いみたいなことをしているのでしょう。
マッドガルボは、ここまで本気で何の為に出したのかわからないテコ入れ幹部、というのもなかなか居ないですね(笑)
既に、歴史的偉人の風格すら漂います。
 >繋がってたんですか、この世界……にしても数あっただろう候補の中から、一体どうして彼が選ばれたのか……。
2週連続で「てつざん」が出てきたら、それはそれで面白かったんですが(笑)