はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

そしてまさかのポワトリン

◆kanataさん
 >グリッタ嬢がここ最近、急速に闇へと転落しつつあるのは気になりますね。
割と尽くすタイプというか、惚れた男が駄目になっていくのを黙って見ていられない感じで、シュバルツ様が無職になったら、6畳一間のアパートで内職に励みそうな勢いです(笑)
 >陛下の闇の根深さというのはもしや、光ってたものも暗く染めてしまうということなんでしょうか。
そういう、伝播力みたいなネタもありそうですねぇ。一方で、グリッタを「ますますキラキラしてきた」とも言っていますし、陛下の求めるキラキラがどんな物かも徐々に見えてきそうですね。
◆橘まことさん
 >「営業から『ガンダムが入ると売上が3割は変わるから』と言われていて……」
やっぱり、市場規模と認知度は段違いなのですねー(^^;
『バトライド・ウォー』の更に続編が出て、今度はコラボだ、みたいな流れに期待するのが一番現実的でしょうか……。