はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

酒は飲んでも飲まれるな

◆kanataさん
 >教師として微妙な未熟さを覗かせせつつも真摯なヒカル先生は、なかなかいいカンフル剤になってくれてるかなと。
さすがに結構、好感の持てる造形にしてきて、立ち位置もいいですね。
100%上からだとちょっと嫌な感じでしたが、「芳香は……よくわからん」辺りがいい味出たなぁと。
 >戦力的には元から負け知らずだったマジレンジャーが、マジシャインのオンステージにより、もはや外道の域へ一直線ですけど(汗)
新戦力お披露目キャンペーン中とはいえ、まさかの3話連続シャットアウト(笑)
シャインやり過ぎで、戦力ヒエラルキーの描き方に関しては、また少し心配になってはきますが(^^;
 >新たな剣を手にしながら、初顔合わせ早々勇者さん一人を前に気迫負けして逃げ帰ったウルさんは、一体どこへと向かっているのでしょう……。
こ、心を癒してくれる、場末の安酒場とか……。
 >やたら都合よく駆けつけてきた銀ピカ刑事とか、肝心な時に姿消してた直人さんとかについて、一切問わないあたりさすがは戸隠流・正統(笑)
お祭り編なので、凄く普通に正体見破って共闘とかもあるかと思いましたが、敢えて問わないのがより、らしかったですね(笑)
 >そして「相手を騙しても最後に勝つことが奥義」である戸隠流ニンジャと、対バイオロン法に鎧われし機動刑事との間に結ばれた「正義」の絆とは一体……。
そういう事にしておけば、後で幾らでも利用できるじゃないですか……と父さんが言っていました(おぃ)